2010年7月12日月曜日

基礎代謝の向上は痩身効果

スキムヨーグルトは脂分をできれば避けてカルシウムを摂取するするには最適な肥満解消用食材です。ギャバは内臓の活動を活発にし、脂肪エネルギーの消費をサポートします。それはさておき血中のコレステロールと中性脂肪の量を調節し、ぜい肉の代謝を持続します。玄米などの穀物は食物繊維を多く含み、小腸の活性化に効能があり、便通の改善に適切です。 私の目標の体重を実現するため、きついんだが今日はアスパラとヨーグルトで乗り切るつもりです。昔の友人は肥満ではなかったけど、しもぶくれ気味で、簡単にほっそりした顔になりたい!て言ってたなあ。 また、有酸素系の運動をするなら、摂取する後よりも空腹時の方がより多くの脂肪を燃焼します。とても大雑把にいえば、燃焼エネルギーが摂取エネルギーを上回れば、足りない分は体内の脂肪を消費することでまかなわれます。メタボリック症候群の予防をかねてエアロビをしたりバランスボールで運動したりというのが、有酸素運動として最適と言えます。